故ロバート・ケネディ上院議員の息子

 昨日、中日新聞の夕刊を読んでいましたらば、オバマ新大統領の人事関連記事でケネディ一族からも起用するかもしれないとして、

ケネディ大統領のおいで、環境派弁護士のロバート・ケネディ・ジュニア氏の環境保護局長就任・・・取りざたされている

 と書いてあるのを読み、RFKファンとして大いに不満を感じました。
 
 むむっ、「故ケネディ大統領のおい」と書いて、父親を無視したな〜〜〜。

 「故ロバート・ケネディ上院議員(元司法長官でもいいよ)の息子で、環境派弁護士のロバート・ケネディ・ジュニア氏」と書いて欲しかった!(日本では無理だとわかってはいますが。)

 RFKJr.はクリントン支持者だったけど、「共和党民主党もない、あるのはアメリカ合衆国だ」のオバマさんのもとで、環境保護局長するのもいいかも。
 アル・ゴア氏は大物過ぎて、就任は難しいでしょうし。