2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに新聞紙上でボビーの名前を見た

お久し振りです。 インフルエンザで倒れてました。 倒れる直前に中日新聞で目にした記事に、ボビーの名前があり、記事を切りぬこうと思っていたのですが、寝込んでいる間に家人に新聞ごと処分されてしまった…。 仕方がないので、ネット上から引っ張ってきま…

RFK in the Land of Apartheid のDVD

とうとう、DVDが発売されるようになりました!やったー!! というわけで、注文してしまいましたよ。観るのが楽しみ。 下は、この映画に関する短い番組というか、ニュースの一部というか(5分程度)。 なお、アメリカではこの映画、昨年PBSで放映されたようで…

フリーダム・ライドつづき

http://www.fujinaga.org/ から続きです(昨年からの持ち越し!) フリーダム・ライダーたちはバーミングハムでの暴力に遭いつつも、モントゴメリーに向かいました。 しかし、そこで問題が発生。 バスの運転手が運転をボイコットし、ライダーたちはモントゴメ…

あれれ、もう2012年も2月になってる!

というわけで、なかなか更新もせぬまま年が来たりて、旧正月も過ぎ去り、立春も過ぎてしまった今日この頃、今更ながらでありますが、今年もよろしくお願いします。 今年は、例年にもまして、更新がままならぬ年となるかもしれませんが…。 今年の後半は仕事の…