ボビーの命日

 というわけで、RFKを偲んで…。

 

 本当は、江宮隆之『満州ラプソディ』について書きたいのですが、これから出張に出るため、悠長に本からの引用をしていられず、それはまたの機会としたいと思います。

 

  

満州ラプソディ: 小澤征爾の父・開作の生涯

満州ラプソディ: 小澤征爾の父・開作の生涯

 

 

 

 が、この本は、指揮者の小澤征爾の父親である小澤開作という人物に焦点をあてたものですが、第七章がのタイトルが「ロバート・ケネディ」なのですよ!

 カタカナでボビーの名前を読めるのは嬉しいことです!

 どうしてもボビーについての本というと英語の本が多くなって、Robert Kennedyで読んでますから、「ロバート・ケネディ」と書いてあるだけで嬉しい。

 しかも!この本の帯にすら「戦後はロバート・ケネディベトナム戦争の和平を訴えた征爾の父」と、ボビーの名前が出るのだ!

 

 RFKファンは読んで損はないですぞ!

 

 

f:id:rfk42:20110731171115j:plain