2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A Devoted Father

このビデオで使用されている音楽はいま一つ気に入らないのですが、使われている写真は素晴らしい! ボビーが子どもたちを愛しているのがよく分かる写真が満載。 こんな父親のもとで育ちたかった・・・。 ボビーの貴重な写真がいっぱい見られるのは、http://w…

カトリック新聞のなかのボビー

RFK

このところ、60年代のカトリック新聞(世の中の一般の方々はご存知ないでしょうが、こういう週刊新聞がカトリック業界内で出ているのです)を延々と読んでいる。 68年の分を読んでいると、おお、やはり出てきました、ボビー関連記事。 なにせ週刊なので、暗…

委託の祈り

RFK

『カトリック生活』1970年7月号にRFKが自分で作って毎日祈っていたという「委託の祈り」が掲載されていました。 神よ、私自身をみ手にゆだねます。 つぼ作りの粘土のように この私をこねまわしてください。 そして型あるものにおつくりください。 またもしお…

「一人のキリスト者」

RFK

『カトリック生活』というドン・ボスコ社(サレジオ会)が出している月刊誌に、RFKに関する記事が二つ、掲載されていました。 以下は、その一つ目、1968年8月号に載ったRFK追悼記事(「一人のキリスト者」)からの一部抜粋です。 記事の一部の抜粋。 私たち…