2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazing Robert Kennedy Documentary

と題された新たなドキュメンタリー映像をYOU TUBEで見つけたので、貼り付けておきます。 Walter Cronkite によるRFKについての特集番組ってところでしょうか。 すいすいとボビーがエセル夫人と手をつないでスケートしている映像があって、「おおっ、スケート…

ボビーのトリビュートビデオ

久し振りに、トリビュートビデオなぞ、貼り付けてみます。 上のは、ちょっと瞑想的(は大げさか)な感じのビデオ。 こちら(↑)は追悼色強し。 上のヴィデオで使用されている音楽のタイトルがMan in Motion. ボビーにぴったりのタイトルですが、音楽自体は私…

パーク・アベニュー

お正月休みに、NHKBSで再放送されていた「世界シリーズ世界の貧困」を視聴しました。 どれも凄かったですが、私にとって一番衝撃的だったドキュメンタリーは、アメリカの貧困を扱った「パーク・アベニュー」でした。 内容は、堤未果さんの著作やらマイケル・…

あけましておめでとうございます

ボビーの誕生日にも更新できず、ほぼ休止状態に陥っている当ブログ。 誕生日を忘れるようでは、もうやめようかしらん…と思いつつ、とりあえず年越し致しました。 昨年後半は、周りの人たちから「席が温まる暇もないね〜」といわれるほど出張を重ね、また仕事…