2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Man in the Mirror

今日は、マイケル・ジャクソンの誕生日だったんですね。別にMJのファンではないのですが、彼の生前のマスコミからの叩かれ方、実像と虚像の乖離、貧困問題に深い関心を持ち、子供に愛情を注いだところなど、いささかRFKとつながる部分があって、親近感はあり…

エドワード・ケネディ関連

エドワード・ケネディが亡くなった日、たまたまアマゾンから今年9月に出るという、テッド・ケネディの回顧録、TRUE COMPASS: A Memoir をお勧めされたので、なんとなく因縁を感じました。 RFKについて弟として何を書いているか、ちょっと読んでみたい気も・…

エドワード・ケネディ議員死去

昨夜、帰宅して何気なくCNNを見ようとテレビをつけたら、いきなりエドワード・ケネディ上院議員死去のニュースが流れていて、驚きました。 お姉さんのユーニス・ケネディ・シュライバーが亡くなってからまだ日が浅いというのに、ケネディ家の一員がまた一…

A Ripple of Hope

RFK

ブログどころではない日々が続き、7月は怒涛のごとく過ぎました。 その間も、ボビ―本は届くのですが、もう積読の山が高くなるばかり(T_T)。 明日からしばらく出かけるのですが、そのお伴の一冊にA Ripple of Hope: The Life of Robert F. Kennedyを加えるか…