RFK: His Life and Legacy--The History Channel

 2月末から過労でしばらく静養し(その間はパソコンはなし)、職場復帰したと思ったら、あの大震災。

 というわけで、一か月以上このブログを書く気もせず、放置していました。
 が、また懲りずに(?)ぼつぼつ再開してまいります。

 今回の原発震災に衝撃を受けていろいろ考えるところがあったのですが、その勢いで、RFKが環境問題について何を語っているか、ちょっと調べてみようと思っているところです。

 ついでに景気づけ(?)に、History ChannelのRFK特集のDVD(RFK:His Life and Legacy--The History Channel)をついつい注文してしまいました(^_^;)。

 なかなかDVDのカバー写真がよいのですが、残念ながら写真は出せません。

 説明によると、この200分のDVDは三つのパートに分れていて

 一つ目が「Robert F. Kennedy」(これは、レビューによるとA&Eから2005年に発売された『Biography - RFK: His Many Sides』と同一のものらしい)

 二つ目が「RFK Assassination」

 三つ目が「LBJ vs. the Kennedys: Chasing Demons」で、アマゾンに載っている説明では、

「Go inside the oval office to hear the complete story of the strained relationship between LBJ and Bobby Kennedy, which uses never-before-heard oral histories and LBJ's White House telephone recordings」

とのことで、LBJとの熾烈な対立を把握するのに有効ではと、私はちょっと期待しています。 


 
 
 この二人の仲の悪さは有名ですが、どんな会話が聴けるのかな?
 (の前に、私自身のリスニング能力を上げないと…)。