RFK:His many sides

 またもやお久しぶりです。

 4月も体調不調で、風邪で高熱を出して寝込むわ、椎間板ヘルニアになるわで、寄る年波には勝てないということを身に染みているこの頃です。ぼちぼちやります。

 その間に、アメリカからDVD『RFK His Life and Legacy』が届き、一部視聴しました。
 (このDVDはテレビ放映された三つの番組が収録されています。)

Rfk: His Life & Legacy [DVD] [Import]

Rfk: His Life & Legacy [DVD] [Import]

 最初の『RFK His many sides』(A&E Channel制作)は、RFKの伝記的な内容の43分間の短いもの。


 RFKに関するドキュメンタリー番組はあまた作成されており、後発になればなるほど、切り口が難しくなってくるのではないかと思うのですが、この作品は、結構若い時のボビーに時間を割いてました。
 社会的に何をしたということよりも、題名通り、彼の内面の多様性に重点を置いているかなという印象を受けました。

 ただ、時間が1時間もないものですから、どうしても掘り下げが足りない、食い足りないという印象は否めず。

 もう一度じっくり見れば、印象も変わるかもしれませんが。

 いろいろと書いていたのが、何がどうしたのか、消えてしまい、長く書く気力も失せたので、本日はこれにて。