セサール・チャベス

 チャベスは私の尊敬するアメリカ人の一人で、彼のことをぼちぼちと調べています。(RFKとの関連もあるし。)

 それで、永茂氏のブログ中にセサール・チャベスに関する記述を見つけたので、記録として。 

http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2009/04/index.html


 ところで、藤永茂氏のオバマ批判に関して、今や全く同じような見解に達しつつある私は、自分の目の節穴さにがっくりしている昨今です…。

 藤永氏の『アメリカン・ドリームという悪夢』をそのうち読もうと思っています。

 

 藤永氏のブログを読みつつ、RFKについてもっと気合いを入れて調べるぞ!と、私は心に誓ったのでありました。

 果たして、ボビーも所詮、白人だから、あーあとなるかどうか。

 

 RFKは、チャベスがあれだけ信頼した人だったんだから、とボビーを信じたいのでありますが。  

 それはそうと、なかなか、DVD A Ripple of Hope の内容に入らず、すみません。