ボビーを演じるのは誰?

 クリス・コロンバスが監督する予定のRFKの68年の選挙関連の映画における配役は何か決まったのかなあと思っていたら、なんと、ゲイリー・ロス(Gary Ross)監督がRFKの伝記映画を作るみたいですね!びっくりしたました(今頃気づいてどーする)。

 なんとなく、ハリーポッターシリーズの人より、シービスケットの人の方がボビー向きだと思ってしまうのは、偏見かしら、やはり。

http://www.deadline.com/2010/02/matt-damon-to-star-in-new-rfk-biopic/

 しかも、配役がもしかしたらマット・ディモンかもしれないとは!よもやの驚き。

 脚本を読んで決めると言っているので、ぜひいい脚本が出来あがって、マットにやってもらいたい!
 そうすれば、日本でも必ずや公開されるに違いない。字幕つきで観られる!


 これまでRFKを演じてきのは:

・テレビ映画The Missiles of October(1974年)でマーティン・シーン(Martin Sheen)。

 


・テレビミニシリーズのRobert Kennedy and his Times(1985年)でブラッド・ディヴィス(Brad Davis)。

 
 これは、テレビシリーズの一場面。

・テレビミニシリーズのThe Kennedys of Massachusetts(1990年)でケイシー・アフレック(Casey Affleck)。恐らく子供時代のボビーを演じたのではないかと推測。


・テレビ映画Noram Jean & Marilyn(1996年)と映画『13デイズ』(Thirteen days 2000年)でスティーヴン・カルプ(Steven Bradford Culp)。二度もやっているのですねー、彼は。


 これは、13デイズの一場面。



 これは、Norm Jean & Marilynの中で、ボビーが出てくるところ(7:06から)。JFKと結婚できるなんてありえない、もう大統領に近づいては駄目だとマリリンに話して引導を渡すという気の毒な役回りをしてます。
 それで、泣きかけるマリリンを慰めるために、自分のプライベートな電話番号(司法省の)を渡している。(渡しちゃだめでしょ、ボビー。)


・テレビ映画RFK(2002年)でライナス・ローチ(Linus Roache)。


 これはテレビ映画の一場面。

といった面々ですが。

 マット・ディモンは果たして演じるのか。

 
 
 外見が似てるかどうかは、この際問題ではないです。内面が表現できるかどうか、あのオーラが出せるかどうか、です!

 そして、コロンバス監督の映画の方の主役は誰がするのか?

 二つもボビー映画が出来そうだなんて、苦節25年(私がRFKファンになってからの年月)、とうとうRFKの時代が来たって感じです。
 …日本ではボビーが題材では客が入らなさそうで、こける懸念がありますけどね(^_^;)。
 そもそも公開されないということがないようにと、願っております。


 下のはThe Kennedys of Massachusettsの第一回目の出だしのところです。
 こんなテレビシリーズをやったりして、アメリカ人ってケネディ家が好き(というと語弊があるか)ですねえ。