南アフリカのRFK

 RFK in the Land of Apartheid: Ripple of Hope という正式タイトルとなって遂に公開された、南アフリカにおけるRFKを扱ったドキュメンタリー映画が、2010年にDVDで発売されることが発表されました。(正確にいえば、されているのに本日気がつきました。)

 RFK In The Land of Apartheid: A Ripple of Hope

 既に買う気満々の私。しかし、パソコンで見るしかないのが悲しい。


 監督のTami Gold が制作してきたドキュメンタリー作品は、PBSやHBOなどでも放映され、受賞歴もあるようです。
 現在はハンター・カレッジの教授らしい。女性監督ですねー。ちょっと嬉しいなあ。

 ゴールドさんの簡単な略歴は以下のサイトに。 

WOMEN MAKE MOVIES | Tami Gold

AndersonGold Films, Inc. :: production company of Tami Gold and Kelly Anderson.

監督の御顔は上のサイトで見ることが出来ます。もう一人の女性と共に会社を設立していますね。


 この映画、米国では図書館などで上映されている模様。
 例えば、12月9日にWestport Public Libraryで上映されますねー。観に行けませが(当然)。

 http://www.westportlibrary.org/events/2009/12/team_westport_rfk_in_the_land.html