1970年に作成されたRFKについてのドキュメンタリー

 これは、"The Journey of Robert F. Kennedy" という題名で1970年にテレビ放映された、ロバート・ケネディについてのドキュメンタリー番組です。

 10分割でYou Tubeに投稿されていました。

 ナレーターはジョン・ヒューストン

 昔のものなので、画質はあまりよくないです。

 70年という製作年ですので後年に製作されたドキュメンタリーと異なっているのは、母親のインタビューが使われている点ですね。こればかりは、暗殺20年後、30年後のものは真似できません。

 まだ、全部は観る余裕がないので、最初のほうしか観てませんが、楽しみ〜。

 

 この二番目のパート(↑)で、子供のボビーが出てきます。父親の駐英大使赴任にともなって、家族でイギリスに出かける前にマイクに向かって、「これが僕の初めての外国旅行です。すごくわくわくして昨日はよく眠れなかった!」てなことを興奮気味に甲高い声で言ってます。

 この時、ボビーは8歳かな。

[追記]8歳なわけないですよね、25年生まれで38年にイギリスに行っているんだから、ボビーは12歳か13歳だ。何を寝ぼけていたのやら。これでは、RFKファンと名乗れません、こんなポカミスしているようでは。