今年はRFK本が豊作

 TIMEが今夏読むようにと勧めているBest New Books to Read This Summer の
リスト中に、ボビーに関する本が!

 題名は What Truth Sounds Like: Robert F. Kennedy, James Baldwin, and Our Unfinished Conversation About Race in America.

 出版日は、おお、6月5日です!

 TIMEによる本の内容紹介はこちら。
 

The prolific thinker and sociology professor turns his focus to a frustrating 1963 meeting,
organized by Baldwin at RFK’s request, about the nation’s racial divide.

 というわけで、これは読まねば!と久々にRFK本を読むぞモードに入ってます。

 やっぱり今年は暗殺50周年だから、RFK本が続々出ますね!
同じ6月5日には、娘が語るボビーについての本も出ますし、既に何冊かRFKに関する様々なテーマで本が出版されてます。
 張り切ってチェックしなければ!

 絶対読むぞと思ったのが、これ(↓)

Delta Epiphany: Robert F. Kennedy in Mississippi

Delta Epiphany: Robert F. Kennedy in Mississippi

 あとこれも読まねばと思ったのが

 

RFK: His Words for Our Times

RFK: His Words for Our Times

 
 アメリカでは特集番組とかドキュメンタリー映画とかが作成されそうなんだけど、
それを観る機会が日本在住の身ではちと厳しい。

 …の前に、仕事を終わらせないと(泣)。