RFK's Legacy

 
 また、一年が(あっという間に)経ってしまい、この悲しい日がやってきました。

 特に今年は50周年ですからね〜。感慨深いものがあります(しみじみ…)。

 さすがに、アメリカではRFKについての番組(ミニシリーズ)が作成されたりしてるみたいで羨ましいなあ。
 

 PBSの「1968」から、ボビーの暗殺部分の抜粋が下のもの。

 


 アメリカのニュース番組は、一応にボビーのlegacyを強調しています。
 


こちら(↓)は、RFKのお孫さんの Joe Kennedy 3世 が出て来て話してます。


 暗殺時、アンバサダーホテルのコックをしていた日系人のヨシオ・ニワさん(RFKと一緒の写真が紹介されてます)他のインタビューを交えたアメリカのニュース。

 Robert F. Kennedy Community Schoolという学校が出て来て、ちょっと行ってみたくなりました。
 ボビーの壁画があるから(^^;)。
 


 トリビュートビデオもいくつか。

 




 最後は、今、アメリカの政治はRFKのレガシーから何を学べるかについての真面目なシンポジウム(ハーバード大学にて)の様子。