本当にボビーが歌っているの?

 RFKが Wild Thing を歌っている(!)というレコード(1967年発売)がYou Tubeにアップされています。

 話している声やしゃべり方を聞くと確かにボビーのようですが、あのシャイな人がこんなことするかなあ??
 ただの選挙用CMの撮影にもあんなに苦しんだ人が、こういう風に歌えるのか!?

 などなど疑惑が渦巻いたのですが、ウィキペディアによると、Bill Minkinというコメディアンがボビーのふりして歌っているということです。

 にしても、声や話し方がそっくりです!

 http://en.wikipedia.org/wiki/Senator_Bobby

 このレコードについてはTIMEの記事もあります。興味深い。

Records: You Wild Thing, You - TIME

 まあ、聞いて見て下さいませ。

 「ボビー」が、エドワードやユーニス、エセル夫人などにあれこれ指示を出しているのを聞いていて、思わず笑ってしまいました。可笑しい。

  シングルレコードは45万枚売れたそうです(^_^;)。

 さて、仕事に戻らないと。