あけましておめでとうございます

 ついにボビーの誕生日にも何もしないで年を越すという、ファンにあるまじき振る舞いにまで及び、このブログも終わったな…という感じですが、とりあえず新年のご挨拶を申し上げます。

 年末年始を挟んで、10日ほどシカゴに行ってまいりました。(半分は仕事ですが、かつてシカゴに住んでいた私にとっては、残り半分は懐かしのシカゴ探訪という感じ)。

 大好きだったアカデミック書籍の専門書店に足を運び、どれどれとアメリカ史のセクションに行ってボビー関連本のチェックをしたところ、JFK本はいろいろ揃っていたのに、RFK本はたった一冊しか棚になく、衝撃を受けた私でありました。なぜっ!?

 ちなみに一冊だけあったボビー本は、これでした。
 

The Gospel According to RFK: Why It Matters Now: New Expanded Edition

The Gospel According to RFK: Why It Matters Now: New Expanded Edition

私が持っている版とはちょっぴり表紙が変わっていて、ボビーの写真に吹き出しがついてRFKの言葉がそこに書いてありました。(1968年3月24日のRFKが語った言葉です。)
 うーん。私は昔の何もない方が好きだけどね…。
 
 色も赤系になってますねえ。私の持っているのは確か青系だったが。

 では、今年もぼちぼち行きます。よろしくお願いします。