パリにて

 仕事の関係で9月の初めからパリにいます。長期出張なので、帰国は10月末。

 ボビーはパリに来たことがあったはずと思いつつも、詳しくは思い出せず。
 
 パリに向かう飛行機の中で「President of the Other America」を読み始め、1章は読み終わったのですが、そこで着陸してしまい、その後は読む暇がないままです。

 1章は、まだボビーの貧困への関心の起源の説明という感じで、2章からがいよいよ本格的にRFKと貧困問題について語りだすようなので残念なのですが、まだしばらくは読めないでしょう。フランス語と闘っている最中だし。

 結局、残りは帰国の飛行機の中でで読む羽目になるのかも(^_^;)。
 600グラムもする本(重量制限を気にして、スーツケースに詰めるものすべての重さを量ってみた)を、わざわざ携えてきたのに、ちょっと悔しい。

 

President of the Other America: Robert Kennedy and the Politics of Poverty

President of the Other America: Robert Kennedy and the Politics of Poverty


あ、ペーパーバック版が出ている。こっちの方が軽かったでしょうね、絶対。